第8回 徳島音楽コンクール
応募方法

2016年108日(土)・9日(日)
徳島文理大学 徳島キャンパス




【重要】お申込の前に、下記をお読みください。

迷惑メールに振り分けられないよう、申込みの前に受信設定をしてください。

Yahoo!メール、Gmail、Hotmail などのフリーメールサービスをご利用の方

お申込みの確認メールや、事務局から送信する「参加証」が、迷惑メールに振り分けられる場合が多く見受けられます。
お申込みの前に、
tokushima.bunri-u.ac.jp
からのメールは、「迷惑メールでない」という設定をしてください。
また、事務局からのメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認してみてください。


キャリアメール(docomo,ezweb,i.softbankなどの携帯キャリアメール)をご利用になる方



お使いの端末の迷惑メール設定等の画面で
tokushima.bunri-u.ac.jp
を指定受信ドメインに加えてください。
(詳細は、お使いの各キャリアのホームページ等をご覧ください。)


ドメイン指定受信に設定している方、またインターネットメールを受信拒否している方は、この設定ができていないと後日事務局から送信する「参加証」が届きません。
必ず上記の設定をしてからお申込みください。








参加料の振込について


参加料を振り込む際は、参加者本人の名前で振り込んでください。(「連弾・2台ピアノの部」および「邦楽器部門アンサンブルの部」は、代表者の名前で振り込んでください。)
保護者の名前や、参加者以外の口座名義で振り込んだ場合は、入金の確認ができず、参加登録をすることができません。
保護者名義の口座をご利用の際は、ATM等でお振り込みの時に、振込人の名前を変更してください。
また、事務局から問い合わせをさせていただく場合がありますので、振込の控えは、参加証が届くまで大切に保管してください。
※振込人の名前が参加者以外の名前になってしまった場合は、すぐに左側メニューの「お問い合せフォーム」からご連絡ください。






申込み時の曲目表記について


審査を受ける曲目の表記は、原則として日本語で正確に入力してください。(曲名が原語が通例となっている場合は、原語で入力してください。) また作品番号等も、よくご確認の上、入力してください。
【記入例】 ソナタ第2番 Op.22 第1楽章
コンクールのプログラムには、原則として、入力していただいた表記をそのまま掲載いたしますので、間違いがないよう、十分ご注意ください。





伴奏者の入力について


声楽部門弦楽器部門木管楽器部門金管楽器部門打楽器部門にお申込みをされる方は、伴奏者の方のお名前を必ず入力してください。ただし、無伴奏の曲のみを演奏される場合は、入力の必要はありません。
また、申し込み後、伴奏者が変更になった場合は、すぐに左側メニューの「お問い合せフォーム」からご連絡ください。
(複数の部門で伴奏される方が、他の部門と審査の時間帯が重複しないようにするため、事務局であらかじめスケジュール調整をするためです。ただし、直前のご連絡の場合は、対応できない場合があります。)





応募申込受付期間


8月20日(土)~9月5日(月)23:59
※9月5日(月)23:59までに、申込参加料入金を完了してください





お申込の手順



第8回徳島音楽コンクール規程、および課題曲掲載ページの演奏規定を必ずお読みいただき、同意してください。






下記リンクをクリックし、申込フォームからお申込みください。

  • ※受付締切/9月5日23:59  これ以降は、理由の如何に関わらず受付できません。
  • ※受付は終了しました。









5分以内に、申込みフォームURLが記入されたメール(自動送信)が届きます。

  • ※5分経過しても、このメールが届かない場合は、上記「注1」をお読みいただき、必要な設定をした上で、再度お申し込みください。 設定しているにもかかわらず、メールが届かない場合は、コンクール事務局へお問い合わせください。





届いたメール内の申込みフォームのURLをクリックし、申し込みフォームに入力してください。



5分以内に申込内容の確認メールが届きます。(自動送信)

  • ※確認メールが届かない方は、上記「注1」をお読みいただき、必要な設定をした上で、再度お申し込みください。 設定しているにもかかわらず、メールが届かない場合は、コンクール事務局へお問い合わせください。





メール内容を確認し、間違いがなければ、9月5日までに参加料を下記銀行口座に振り込んでください。



  •  ●入金された参加料は、理由如何に関わらず返金できません。
  •  ●金額を確認の上振り込んでください。
  •   ※参加料は、第8回徳島音楽コンクール概要をクリックして確認してください。
  •  ●参加者本人の名前で振り込んでください。(保護者名ではありません。)。(「連弾・2台ピアノの部」および「邦楽器部門アンサンブルの部」は、代表者本人の名前で振り込んでください。)→保護者名義の口座をご利用の際は、振り込み時に振込人名を変更してください。
  •  ●振込の控えは、参加証が届くまで大切に保管してください。こちらから問い合わせをさせていただく際に必要となることがあります。
  •  ●振込の際は、特に口座名義を正確に記入してください。



9月下旬頃に参加証がメールで届きます。


事務局より参加証の発送が完了しましたら、「大切なお知らせ」に掲載いたしますので、ご確認ください。

※「大切なお知らせ」に掲載以降、参加証が届いていない場合は、至急左側メニュー「お問い合せ」からご連絡ください。なお、お電話での連絡は、行き違い防止のため受付できません。







メールで届いた参加証をプリントアウトし、氏名を記入した上で、コンクール当日、受付に提示してください。

  • ※スマートフォン、タブレット等の端末からお申込みされた方で、プリントアウトができない方は、当日参加証メールを端末に表示させた上で、受付で提示してください。その際に、氏名を口頭で告げてください。




徳島音楽コンクール

■主催
徳島文理大学
■共催
徳島新聞社
■後援
徳島県・
NHK徳島放送局・四国放送
■会長
村崎正人 徳島文理大学理事長
■顧問
飯泉嘉門 徳島県知事
植田和俊 徳島新聞社理事会長