給食運営管理実習④(麻婆豆腐)

6月30日(水)は、給食運営管理実習第4回目、最後の提供日です。                                梅雨の晴れ間で陽ざしのある暑い日となりました。

厨房と食堂をつなぐパススルーを介して、トレイメイクされた料理が準備されます。

本日の献立は、麻婆豆腐、春雨サラダ、わかめスープ、杏仁豆腐。

提供資料には、夏バテ防止についてまとめた媒体を作成しました。

第1回と第2回の食事アンケート結果を来客の皆様に、ご覧いただくようポスターにしました。

給食運営管理実習4回を終えて                                                学生の感想                                                               ・給食施設に慣れ、少しずつスムーズに作業を実施できるようになっていくのを体験できました。                     ・協力しあうことの大切さを実感しました。 ・美味しかったの一言に感動しました。厳しい意見もありましたが、ご指摘の点をどうすれば改善できるか検討することは、よりよい食事提供に繋がることも学びました。

学内の実習が終了しました。今後は、学外の給食施設で臨地実習を体験する貴重な機会が控えています。 学内実習から得たことを踏まえて、積極的に取り組みたいです。 第1回~4回の食券をご購入いただき、ご来場をいただいた皆様、大変ありがとうございました。

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.