オープンキャンパス報告:「食品表示からわかる様々な情報を学ぼう」

連日、雨が続いていましたが、8/22(日)は晴れのお天気となりました。

始めに食物専攻について、学科紹介が行われました。

続いて在学生から食物専攻の特長や大学生活について紹介しました。

模擬授業:”「食品表示」からわかる様々な情報を学ぼう” を実施しました。

食品表示は何のため? 表示からどんな情報を読み取っているかな? など

質問も交えながら、前半は、期限表示、栄養成分表示、アレルギー表示について学びました。

後半は、特別用途食品の品を1~2品、手に取り、トクホマークの説明を聞き、その他、様々な加工食品に表示されているマークについても学びました。

食品の表示やマークが、安全性の確保と食品選択に重要な役割を担っている大切な情報源であることを学びました。

【参加者からのご感想より】食品表示について知らなかったことも、たくさんあった。たくさんのことを知り学べてよかった。

模擬体験授業にご参加くださり、ありがとうございました。

次回オープンキャンパスは9月19日(日)

テーマ:栄養指導をしてみよう~バランスの取れた食事ができているかな~

栄養士業務を体験できる機会です。是非、ご参加ください。

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.