『シカ肉ランチBOX』販売

食物専攻では2016年から野生鳥獣として捕獲されたシカの有効利用として、シカ肉のレシピ開発に取り組んでいます。

以来、学生が考案したメニューを学生食堂にて提供し、学内外の方々に食べていただいています。

今年も去年に引き続き、お弁当にして販売することにしました。

今回のメニューは『栄養たっぷり!!シカ肉焼きそば』『シカ回鍋肉』『シカ肉の生姜焼き』です。

前売りチケット販売日には多くの方に来ていただき、100食を完売しました。

調理は学生食堂「パウゼ」に依頼し、盛り付けを学生全員で担当します。

準備して頂いた100食という分量に驚きましたが、作業効率を考えて食材を配置し、役割分担を決めて作業に取りかかりました。

考えた動きと実際では大きく違い戸惑いましたが、声を掛け合い時間内に仕上げる事が出来ました。

出来上がったお弁当は、シカ肉レシピ本とパンフレットと一緒にお渡しします。

サンプルのお弁当を見て「美味しそう」「食べるのが楽しみ」と言っていただいて、改めてやりがいを感じました。

次回は令和4年1月19日に販売を予定しています。

『シカ肉ピカタ』『彩り満点 シカ肉甘酢炒め』『シカ肉の筑前煮』を提供します。 前売りチケット販売については、決まり次第お知らせいたします。

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.