オープンキャンパス報告「SDGsでスローフード」

4月30日(土)のオープンキャンパスでは、「SDGsでスローフードを経験し、エシカル消費に取り込もう」と題して、甘酒とホットケーキミックスで、アレルギーを予防する蒸しパンを作り、冷蔵庫にある野菜をジャムにしてみました。

最初に食物専攻の学びや進路の紹介です。今回は普段の授業の雰囲気を味わっていただくために講義室で行いました。

続いて学生から授業や学生生活について具体的な説明がありました。

模擬授業では、まずSDGsについてのお話です。

さあいよいよ調理開始です。甘酒とホットケーキミックスで生地を作ります。

生地を蒸している間に、トマトジャムの作り方を見学しましょう。

美味しそうに蒸上がりました。

最後は学生とおしゃべりタイム、いろいろ教えてもらえましたか?

次回のオープンキャンパスは6月12日(日)です。

模擬授業は「献立ってどうやって作成するのかな?」です。栄養士の仕事といえば、献立作成。どのように献立を作成するのか、実際にパソコンを使って体験してみましょう。

また「オープンキャンパス参加記念品」として、「まさかの時の備蓄食」をお渡しします。ぜひお越しください。

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.