電化厨房体験セミナー③

食物専攻2年の学生が、四国電力株式会社様・四国エナジーサービス株式会社様による電化厨房体験セミナーに参加しました。

出来上がった料理を、2回に分けて試食しました。

お肉はとても軟らかく、野菜は本来の甘みを感じられ、どの料理もとても美味しかったです!

おかわりする学生もいて、たくさんありましたが、ほぼ完食でした。

最後に学生代表がお礼の言葉を述べ、セミナーは終了しました。

学生の感想

●スチコンは同時調理しても、匂いや味、色が移ることなく調理できてとても便利だと思いました。

●スチコンは家にも欲しいと思いました。もっと一般的な家庭用のものができたらいいな。

●授業で真空包装をしたことはあったけど、調味液のしみ込み方がわかり、体験できてよかったです。

●調理されたものはどれもとても美味しく、色もとてもきれいでした。

●でんのすけ号は災害時にとても役にたつのではないかと思いました。

キッチンカーでの体験は初めてでしたが、分かりやすく丁寧に説明していただき、学生は楽しみながら勉強することができました。

このような有意義なセミナーを開催していただいた四国電力株式会社様・四国エナジーサービス株式会社様、本当にありがとうございました。

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.