2023.03.20

保育科:オープンキャンパス

3月18日(土)はオープンキャンパスでした。

午前中は大学内のアカンサスホールで短期大学部の全体会がありました。

今回はいつもと趣向を変えて、短期大学部に関する3択クイズ、「おとぎのくに」ミニステージなどを行いました。回答者全員には、いちごのフィナンシェがプレゼントされました。

保育科の1年生はミュージカルの一部を披露して会場を盛り上げました。

午後からは保育科の模擬授業「パネルシアターを作って歌おう!」(児嶋輝美先生)でした。

児嶋先生がパネルシアターについて説明してくださった後、先生手作りのパネルシアターを紹介してくれました。

次に在学生、高校生たちがグループに分かれてパネルシアターで使うパーツを制作しました。

制作後、「ふしぎなポケット」の歌に合わせてパネルシアターの発表をしました。

ポケットの中から色とりどりのおいしそうな果物が次々に出てきました。🍌🍉🍇🍊🍑🍒

外は曇り空でしたが、教室の中は皆さんの笑顔で満ち溢れていました。

オープンキャンパスに来てくださった高校生、保護者の方々、保育科の学生さん達、

素敵な時間をありがとうございました。

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.