徳島文理大学を専願で受験する方のための
音楽受験対策講座・特別講習会2017



音楽受験対策講座・特別講習会について


徳島文理大学音楽学部・短期大学部音楽科では、本学を専願で受験する人を対象に、「音楽受験対策講座特別講習会2017」を開講いたします。

本学では、専願で受験する方のために、受験準備、入学前の準備、そして入学から卒業後の進路指導まで、一貫した指導システムを採用しています。

専願で受験を考えている方は、ぜひこの講習会にご参加ください。


対象

 
本年度に徳島文理大学を専願で受験する人を対象とします。
 
 
 
 
 

特徴

  

受講料は無料です。

無料の講習会です。
ただし、徳島文理大学音楽学部・短期大学部音楽科を専願で受験する人が対象となります。

科目選択は自由自在。

受験対策の実技レッスンや小論文指導、レベルアップのための楽典、聴音、新曲視唱、また音楽療法入門講座など、それぞれの希望に応じて、1科目から選択して受講することができます。

個人のレベルに合わせたプログラムを設定。

楽典、聴音、新曲視唱については、これから初めて学習する人、すでに始めている人、それぞれに対応しています。
また実技レッスンは個人レッスンで、一人ひとりに最適なレッスンプログラムが組まれます。

音楽療法入門講座も開講。

音楽療法について、専任教員がわかりやすくお話をしますので、興味のある方はぜひご参加ください。

アットホームな雰囲気の講習会です。

いずれの科目も、アットホームな温かい雰囲気ですので、初めての方も安心してご参加いたただけます。

講習会は1日完結。

1日で、聴音、新曲視唱、楽典、実技レッスン、小論文の書き方、音楽療法入門講座を開講します。お近くの方は、日帰り参加が可能です。

あなたの都合のよい日に受講することができます。

開講期間は、2017年5月10日~2018年3月10日(日曜、祝祭日、大学行事日等は除く)。
この間のお好きな日に、受講することが可能です。
ただし、事前の予約が必要で、日程によってはご希望に添えないこともあります。

この講習会で認定された科目は、入試で免除されます。(2018年度入試を受験する者に限る。)

この講習会で認定された科目が免除される場合があります。コースや入試種別によって異なりますので、詳細はお問い合せください。
 
 
 
 
 

開講期間

    
2017年5月10日~2018年3月10日(日曜、祝祭日、大学行事日等は除く)。
この間のお好きな日に、受講することが可能です。
ただし、事前の予約が必要で、日程によってはご希望に添えないこともあります。
 
 
 
 
 

講習会時間割

  
選択する科目数によって、時間帯が違います。
予約申込み後、担当スタッフより連絡しますので、その時に時間の相談をして時間割を決定します。
 
 
 
 
 

開講科目

 
  
下記科目を全て受講することも、選択して受講することも可能です。

聴音/新曲視唱/楽典/実技レッスン /小論文の書き方/音楽療法入門講座

※実技レッスンは、下記の科目を開講します。
ピアノ/声楽/管弦打楽器/電子オルガン/DTM(コンピューターミュージック)/シンガーソングライター
※実技レッスンをご希望の方は、予約時に楽器名をお知らせください。
 
 
 
 
 

予約申込み方法・お問い合せ

 
   
受講希望日の1週間前までにお申込みください。
下記申込みフォームからお申込みください。
お申込み後、担当スタッフより連絡いたします。
ご質問等も下記フォームにご記入の上、送信してください。