給食運営管理実習③(鶏のから揚げ風)

6月29日(火)生活科学科食物専攻2年生による第3回目の給食運営管理実習を行いました。                                 前回に引き続き、献立や資料作成、事前準備と練習を重ね、学内昼食として販売をしました。

厨房と食堂をつなぐパススルーを介して、トレイメイクされた料理を提供します。

本日の献立:鶏のから揚げ風、切り干し大根の煮物、みそ汁、オレンジ

召し上がっていただいた皆様へ、栄養情報を紙媒体で作成し提供しました。

黙食で静かな食堂となりましたが、音楽を流して落ち着いた雰囲気作りを工夫しました。                           彩りもよく、美味しかったとお褒めの言葉を頂くことができました。

実習の感想

・大人数の食事を作る大量調理は、予想以上に大変でしたが、一生懸命取り組みました。                        ・食べてくださった方からの感想で、美味しかったの一言に感動しました。                               ・時間までに協力して、より美味しく仕上げるかを考えて作業し、達成感を得ました。

次回の第4回の提供が実習最後です。                                             より良いサービスで、お食事の提供ができるように協力しあって頑張りたいと思います。

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.