2022.07.21

商科:講義の風景~医療事務~

みなさんこんにちは!

いつも商科のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は商科・医療事務の講義で行われたプレゼンテーション風景についてお知らせしたいと思います。

プレゼンテーションは、講師である生駒先生が予め指定した六つのテーマについて、学生が6組のグループに分かれ、それぞれ一つのテーマを調べて発表する、というものです。

 ⇩発表風景です。プロジェクターを使っている関係で照明を切っています。写真が暗くてごめんなさいm(__)m

DSC_0114

本日の発表は3組。 1組目が「高血圧について」、2組目が「米英の医療制度について」、3組目が「日本の医療制度の歴史と現状について」です。

DSC_0118

それぞれのグループが一生懸命調べた成果を、一生懸命発表していました。👍

DSC_0120

ここで、学生が発表の中で出したクイズ:

【問題】Hospital(病院)の言葉の由来は?

A. Hails  B. Halloween  C. Hospes

わかりましたか?

正解は・・・    

気になる方は次回オープンキャンパスで聞いてみてください!

😊次回:7/30(土)、7月31日(日)オープンキャンパスのお知らせ😊

<模擬授業> 電子カルテを体験してみよう (講師:生駒先生)

※短期大学部限定!「ミライのわたし」予約型応援奨学金について

短期大学部限定「ミライのわたし」予約型応援奨学金が新設されました! – 徳島文理大学短期大学部 (bunri-u.ac.jp)

医療事務の講義です。興味のある方は、是非参加してください! お待ちしています。😘

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.