2022.12.09

商科:「ホスピタリティ入門」授業風景

みなさん、こんにちは!

いつも商科のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

さて、商科1年生を対象とした「ホスピタリティ入門」についてお伝えします😊

この授業は、様々な業界で注目されているホスピタリティについて議論し

日常生活でも表現できる「人間力」を身に付けることを目指しています。

今回は、グループ活動を実施😝

各グループごとに、様々な業界のホスピタリティについて研究し

事例も含め、プレゼンを行ってもらいました♪

大学の図書館「アクティブフロア」を貸し切り、様々なツールを用いて準備します。

授業時間だけでなく、空き時間や放課後も頑張りました!😊!

パワーポイントを作成し、いよいよ発表です♪

ホテルやテーマパークなどについて、論理的な展開となっていまたね♪

発表後は、他のグループからの質問や感想が飛び交いました😊

もちろん、評価も行い順位もつけましたよ。

1位は・・・(ドキドキ)

小川さん、桑原くん、佐藤さん、野口さんのグループでした!!!

おめでとうございます♪♪♪

*****

1位のグループが発表したのは「ホテル業界のホスピタリティ」です。

見学:ホテルサンルート徳島様

今年の夏に、ホテル見学へ伺った体験も、しっかりと活かされていました💮

Copyright © 2021 Tokushima Bunri University Junior College All Right Reserved.